フェイスサポーター 下顎の骨折後にご使用頂けました。

美容外科、口腔外科でご使用頂けているフェイスサポーターですが、
本日、形成外科の看護師様から「下顎の骨折後の固定に使用する」との事で、ご注文を頂戴いたしました。

フェイスサポーターは、安定感・着用感がとても良いので、お顔の圧迫固定であれば、幅広くご使用頂ける商品だと考えております。

下顎の骨折後の固定は、圧迫力はもっと強い方が良いのでは?とも思いますが、今回はフェイスサポーターをご使用頂けました。

下顎の骨折。箇所別の骨折割合
下顎の骨折_ウィキペディア参照より

今月から、①ホホの圧迫範囲を広げる、②アゴ下の圧迫範囲を広げる の2点を改良した改良後のフェイスサポーターの販売を開始いたしました。

改良前のフェイスサポーターでも、たくさんの病院様にご採用頂けておりましたが、今回の改良で更にお取り扱い頂ける病院様が増えております。

適応症

・脂肪吸引
・フェイスリフト
・顎(オトガイ)骨切り、骨削り
下顎の骨折
・顎の整形
・顎変形症(顎間固定)
・顎関節症
・習慣性顎関節脱臼の再発予防
・いびき防止
・むくみ

今回、下顎の骨折にご使用頂けましたので、適応症に「下顎の骨折」を追加しました。

まとめ

フェイスサポーターは、安定感・着用感がとても良いので、お顔の圧迫固定であれば、幅広くご使用頂ける商品だと考えております。

強い圧迫が必要な場合は、フェイス&ネック ラップ、フェイスバンドの方がよろしいのかもしれませんので、この点はご注意下さいませ。