新商品:ウエスト3本バンド、ウエスト4本バンド

7月1日に販売開始をしたウエスト3本バンド、ウエスト4本バンドにつきまして、開発の経緯、商品について、お話させて頂きたいと思います。

ウエストバンドの撮影
ウエストバンドの撮影

1.ウエストバンドの開発の経緯

このウエストバンドは、ある美容外科様からご依頼を頂きまして、開発した商品になります。こちらの美容外科様とは以前からお取引をさせて頂いておりましたが、ウエストニッパーのご注文は頂けておりませんでした。

今年の1月から改良をした新しいフェイスサポーターになりましたが、実はこのフェイスサポーターの改良のご意見を最初にくださったのも、こちらの美容外科様でございます。

ホホと顎下の圧迫範囲を広げるご意見を頂きまして、商品サンプルを作成しご確認頂き、これを何度か繰り返しまして、改良版のフェイスサポーターが出来上がりました。
このフェイスサポーターが出来上がった際に、ウエストバンドのお話を頂け、新商品としてサンプルを作成しご確認頂きまして、商品が完成いたしました。

2.ウエストバンドについて

2-1.ボーンなし

ウエストバンドは、「ボーンがない」「男性でも着用しやすいデザイン」の商品をお探しの場合に お勧めできる商品だと考えております。
美容外科様では、主に脂肪吸引術後の圧迫用としてご使用になります。

また、乳房再建術後の腹部の圧迫にも大変お勧めできる商品であると考えております。
今まで、乳房再建術後の腹部の圧迫のため、アウトボーンウエストニッパーをご使用頂く事が多くございましたが、ご着用者様の身長によっては、ボーンが再建したお胸に当たる場合があるようでした。ウエストバンドにはボーンがないので、とても安心してご着用頂けると思います。

2-2.フリーサイズ

サイズはフリーサイズのみになります。
理由としましては「商品を患者様にご紹介する際、ご紹介者様(看護師様など)ごとにお勧めサイズが異なってしまう可能性があるので、同じようにご対応できるようフリーサイズだけが良い」との事でした。

マジックテープ調整で、バンド生地のどこにでも付けることができますので、フリーサイズのみでも、たくさんの方にご着用頂けると思います。
(注意)着脱のたびに圧迫力が変わらないように、マジックテープを留める位置に印などして頂けると安心です。

3.ウエスト3本バンド

1本のバンドの幅は約7.5cmになりますので、3本の合計で丈は約22.5cmになります。
下腹部ニッパーの丈は15cm、アウトボーンウエストニッパーの丈は30cmになりますので、調度真ん中の長さになります。

アウトボーンウエストニッパーの20cm丈(特注品)を何度がご注文頂き、特注品として生産させて頂いたことがあります(30cmでは長いとの事でした)。

このような時には、今後はウエスト3本バンドをご紹介させて頂こうと考えております。選択肢も広がりましたし、特注品のようにお待ち頂く事もなくなりましたので、お役に立てる良い商品が追加されたと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

商品詳細は、オンラインショップにてご確認くださいませ。

4.ウエスト4本バンド

こちらも1本のバンドの幅は約7.5cmになりますので、4本の合計で丈は約30cmになります(アウトボーンウエストニッパーの丈と同じです)。

アウトボーンウエストニッパーと比較して、「ボーンがない」「男性でも着用しやすいデザイン」であることに特徴があると考えております。


商品詳細は、オンラインショップにてご確認くださいませ。

5.まとめ

ご使用者様ごとに最適な商品をお選び頂けます様、複数の商品をご用意しております。
ウエストバンドは、「ボーンがない」「バンド生地」でございますので、既存の商品とは特徴の異なる商品でございますので、良い商品を加えることができたと考えております。
メディカルサラマシェリは、先生や看護師様などにご意見を頂きまして開発した商品でございますので、ご安心してお選びくださいませ。

ご注文の際、ご不明な点等ございましたら「お問い合わせ」からご相談下さいませ。