圧迫着のサイズ選び:必ずサイズ表ご確認下さいませ。

サラマシェリの圧迫着のサイズ選びには、必ずサラマシェリの各商品のご説明内にあるサイズ表をご確認頂き、二の腕、アンダー、ウエスト、ヒップなどの数値(cm)を見てサイズをお決め下さいませ。

ご注文を頂きました方の中には、既に脂肪吸引術をされていて、とてもお急ぎで圧迫着がご必要な方がいらっしゃる事もございます。
お急ぎの方には特に、最適なサイズをご注文頂けます事が大切になりますので、下記ご参考頂けます様ご説明をさせて頂きたいと思います。

お急ぎの件だけなく、サイズ交換の際往復の送料をお客様にご負担頂いている事などもございますので、出来るだけサイズ交換が出ないように努めて参りたいと考えております。

1.サイズ選びの基本的な考え方

ご検討頂いておりますサラマシェリの圧迫着ごとに測定する部位が異なりますが、ガードルであれば、ウエスト、ヒップをメジャーで測定します。

二の腕・背中・脇周り 圧迫ボレロ
二の腕・背中・脇周り 圧迫ボレロ
ウエストニッパ付ショートガードル
ウエストニッパ付ショートガードル
サイドファスナー付 オープンクロッチ アンクルロングガードル(足首丈)
サイドファスナー付 オープンクロッチ アンクルロングガードル(足首丈)

サイズを実際にお選びになる際は、下記の「経過日数」と「どっちよりの〇サイズ」を掛け合わせてお考え頂けます様お願い申し上げます。

1-1.基本的な考え方(経過日数)

病院様によってサイズ選びの方法が異なる様でございますが、
・脂肪吸引前のサイズの1つ下のサイズ(術直後を重視)
・脂肪吸引前のサイズの2つ下のサイズ(術後一定期間経過後を重視)
のどちらかをお選び頂いている病院様が多いようです。

術直後は腫れが大きいため1つ下のサイズ、
術後一定期間経過してくると腫れが引いてきますので2つ下のサイズ、
となります。
両方買って頂く事が良いとの事ですが、患者様の金額のご負担の面から、どちらかをお選び頂いているとのことでございました。
(個人様ごとに違いはあるのですが、術後1週間後くらいが腫れのピークと言われております。)

1-2.基本的な考え方(どっちよりの〇サイズ? )

例えば、脂肪吸引前のサイズがMサイズの方の場合でも、Sに近いMの方、Lに近いMの方といらっしゃいますので、この点もご考慮頂けますと安心でございます。

この例の場合、Sに近いMサイズの方であれば、2サイズ下げたSSサイズもご検討頂けますが、 Lに近いMサイズの方であれば、2サイズ下げたSSサイズには慎重にご判断頂けますと安心でございます。

2.実際に当てはめて考えてみます。

ガードル選び限定のお話になりますが、お伝えさせて頂きます。
太ももの脂肪吸引をされた場合で、ウエストの脂肪吸引をされていない方は、ウエストが心配になります。サイズを下げる際に、ウエストの事もお考え頂きながらサイズをお選び下さいませ。
ファスナー付タイプであれば、ファスナーは一番上まで上げないクリニック様もございますので、ウエストの心配が緩和されます。
また、痛みがなく(耐えて)着脱ができるようであれば、ファスナー無、股有りタイプのガードルの方が長い期間を考えるとお勧めです。

2-1. Aさん ウエスト 63cm 、 ヒップ 86cm

脂肪吸引のAさんが測定した結果、ウエスト 63cm 、 ヒップ 86cm だったとします。
Mサイズ: ウエスト 61~67cm 、 ヒップ 83~93cm
になりますので、Aさんは、Sサイズに近いMサイズの方になります。

この場合、 直後を重視するのであれば、 Mサイズから1サイズ下げたSサイズ。 
術後一定期間経過後(1週間~10日後)を重視するのであれば、1サイズ下げたSサイズ または、2サイズ下げたSSサイズをお選び頂くことになります。

AさんはSサイズに近いMサイズでしたので、2サイズ下げたSSサイズも視野に入れて頂いてもよろしいかと存じます。

2-2. Bさん ウエスト 66cm 、 ヒップ 92cm

脂肪吸引のBさんが測定した結果、ウエスト 66cm 、 ヒップ 92cm だったとします。
Mサイズ: ウエスト 61~67cm 、 ヒップ 83~93cm
になりますので、Bさんは、Lサイズに近いMサイズの方になります。

この場合、 直後を重視するのであれば、1サイズ下げたSサイズがよろしいかと存じます(もしくは同じMサイズのまま)。 
術後一定期間経過後(1週間~10日後)を重視する場合でも、1サイズ下げたSサイズがよろしいかと存じます。

Bさんの場合Lサイズに近いため、Mから2サイズ下げたSSサイズをお選び頂くことは慎重にご判断下さいませ。

3.他社さんの商品のサイズは参考頂けません。

最近のサイズ交換で特に気になったお客様は、他社様の商品サイズを参考に、サラマシェリのサイズをお選びになられた方でした。、
この方はまったく合わないサイズをご購入頂いてしまい、後日サイズ交換(Mサイズ→3Lサイズ)となりました。
この方から頂きましたレビューを下記に記載いたしますので、ご参考下さいませ。

3-1.他社様の商品サイズを参考にされた方のレビュー

アンクルロングガードル(足首丈)
アンクルロングガードル(足首丈)

タイトル: サイズ選びが難しい
本文
168センチ、ウエストおへそ周りが85センチで、ヒップが95センチ (※1) 、太もも付け根周りも95センチ。普段はLサイズの洋服です 。
今回、太ももから足首まで脂肪吸引をしました。クリニックレンタル品はサイドファスナーのMサイズ(※2)を着用していましたが、返却しなければならなかったので、自分で準備することにしました。
問い合わせなどを行い、普段使いも考えMを購入したのですが、ウエスト部分がほぼ伸縮しません。補正下着のガードルのウエストと同じようには考えない方が良いと思います。
そのため、太ももより上にいかないので、履くことすらできず、サイズ交換を依頼することにしました。ただ一度しか交換は受付てもらえないとなると、ウエストサイズからLLか3Lです。ここで失敗したらゴミ箱行きです。。
往復送料も負担することを考えると、ネットで購入はしないことをお勧めします。

3-2.レビューを参考にご説明

上記レビューのポイント2点(※1)(※2)につきまして、お伝えさせて頂きたく存じます。

※1 ウエストおへそ周りが85センチで、ヒップが95センチ

3Lサイズ(ウエスト 78~86cm 、 ヒップ 91~103cm)に該当しますが、4Lサイズに近い3Lサイズになります。
詳細は分かりませんが、クリニック様からガードルをレンタルされていたとのことですので、脂肪吸引後1~2週間経過されていると思いますので、腫れのピークは過ぎていると考えられます。
以上から、LLサイズは難しいため、該当した3Lサイズのままが良いと推測できます。

※2 クリニックレンタル品はサイドファスナーのMサイズ

他社さんの商品のサイズを参考にして、サラマシェリ商品のサイズをお選び頂くことがない様に、お願い申し上げます。
ウエスト85cm、ヒップ95cm → Mサイズ となりますと、JIS規格にあっていません。(JIS規格のMサイズは、ウエスト61~67cm、ヒップ83~93cmになります。)

3.参考:JIS規格(日本産業規格 )につきまして

日本の産業製品には、JIS規格と言う決まった規格がございます。ご存じない方もたくさんいらっしゃるかと思いますので、JIS規格のご説明を簡単にさせて頂きます。

JIS規格(Japanese Industrial Standardsの略。日本産業規格)とは、日本の産業製品に関する規格や測定法などが定められた日本の国家規格になります。
この規格は、日本製であれば通常守られるべき規格になりますので、違反しますと罰金の対象となります。

メディカルサラマシェリの圧迫着は、このJIS規格に基づき生産されております。

4.まとめ

サイズ選びにつきましてご説明させて頂きましたが、いかがでございましょうか。
ガードル以外の商品も基本的には同じようにお考えて頂いて問題ございませんが、圧迫着ごとに違う事もございますので、ご心配な方はお気軽にご連絡くださいませ。

改めてで恐れ入りますが、サラマシェリの圧迫着のサイズをお選びの際は、必ず各商品のご説明内にあるサイズ表をご確認頂き、二の腕、アンダー、ウエスト、ヒップなどの数値(cm)を見てサイズをお決め下さいませ。

お急ぎの方がいらっしゃる事、サイズ交換では往復の送料はお客様にご負担頂いている事、などから、最初のご注文で最適なサイズをご購入頂けます様、弊社も努めて参ります。
もしお問い合わせ頂けます際は、 ご注文の商品に合わせて、二の腕、ウエスト、ヒップなどの数値(cm)を事前にお計り頂けておりますと安心でございます。

サラマシェリの圧迫着は、圧迫力や着心地を、生地選びや型などで色々工夫し高機能に仕上げてあり、 JIS規格もしっかり順守して作られた圧迫着です。
ご安心してお選び下さいませ。

ご心配な方は「お問い合わせ」からご相談下さいませ。

メディカルサラマシェリ-オンラインショップ
↑ご購入を検討の方はこちらから