二の腕の脂肪吸引後の圧迫着:付け根・背中部分の吸引あり。

二の腕の脂肪吸引後の圧迫着として、メディカルサラマシェリでは、
・二の腕 背中 脇周り 圧迫ボレロ
・二の腕圧迫インナー
・二の腕圧迫サポーター
をご用意しております。

脂肪吸引後の圧迫着の選び方につきまして、商品の特徴、圧迫力の違い、サイズの選び方、など、既にご説明をさせて頂いておりますが、追加でご説明をさせて頂いた方がよろしい事項に気が付きましたので、こちらにてご説明をさせて頂きたいと思います。

今回ご説明させて頂きます事は、二の腕脂肪吸引の範囲から考える、圧迫着(二の腕背中脇周り圧迫ボレロ と 二の腕圧迫サポーター) の比較になります。

1. 二の腕の脂肪吸引。吸引する範囲による圧迫着の違い

ご注意
二の腕の脂肪吸引は、クリニック様によって吸引する範囲が微妙に違ったり、二の腕の分け方が違う場合があるようですので、こちらご注意くださいませ。

脂肪吸引をする範囲を、クリニックで先生や看護師さんとお話をする場合には、細かく3~4つくらいに分けて範囲(二の腕、肩 、付け根・背中など)を決めると思いますが、圧迫着を選ぶ際には、範囲を2つに分けてお考え頂ければ十分だと思います。
その2つとは、①二の腕、②つけ根・背中( 脇の下から肩甲骨にかけての部分。腕を閉じた時に膨らむ背中の一部分。)になります。

つけ根・背中は、厳密には二の腕ではありませんが、二の腕の脂肪吸引する際に、つけ根・背中も一緒に脂肪吸引した方が全体のバランスがきれいなりますために、二の腕の範囲に入っているようです。

2. つけ根・背中も脂肪吸引する場合には、二の腕背中脇周り圧迫ボレロがお勧め。

二の腕の脂肪吸引をされる場合には、二の腕背中脇周り圧迫ボレロをお勧めしております。
これは、 ①二の腕背中脇周り圧迫ボレロの方が、二の腕圧迫サポーターよりも、しっかりきれいに圧迫できるため、②二の腕背中脇周り圧迫ボレロをお選びのクリニック様の方が多いため でしたが、今後は追加して、③脂肪吸引の範囲につけ根・背中も含まれているかにも、注意をしていこうと考えております。

つけ根・背中( 脇の下から肩甲骨にかけての部分。腕を閉じた時に膨らむ背中の一部分。) の脂肪吸引をした場合には、この部分の圧迫が必要になります。二の腕背中脇周り圧迫ボレロであれば、この部分の圧迫もできますが、二の腕圧迫サポーターでは圧迫できませんので、ご注意くださいませ。

つけ根・背中 脇の下から肩甲骨にかけての部分。腕を閉じた時に膨らむ背中の一部分。 も脂肪吸引の範囲に含まれている場合には、二の腕背中脇周り圧迫ボレロをお選び頂けますと安心です

3. 商品のご説明文に追加いたします。

先日、二の腕圧迫サポーターをご購入されたお客様よりお問合せ頂きまして、二の腕圧迫サポーター では、脇周りの肉が圧迫できないとご相談を頂きました。

圧迫範囲は商品を見てわかる事、病院様からご説明があると思い込んでいた事、弊社で二の腕ボレロをお勧めしている事から、このお問合せを頂くまで、特に意識をしていませんでしたので、 ご説明ポイントとして抜けてしまっていた事に気付いていませんでした。反省しております。

さっそく二の腕背中脇周りボレロ、二の腕圧迫サポーターのそれぞれの商品説明の中に、
つけ根・背中( 脇の下から肩甲骨にかけての部分。腕を閉じた時に膨らむ背中の一部分。)も脂肪吸引する場合には、 二の腕背中脇周りボレロ がお勧めです。と説明書きを追加したいと思います。

4. まとめ

二の腕の脂肪吸引の際に、付け根・背中部分の脂肪吸引が含まれている場合には、二の腕背中脇周り圧迫ボレロがお勧めでございます事、説明させて頂きましたが、いかがでございましょうか?

圧迫着をご自身で準備する場合には、どの圧迫着がよろしいのかわからないことがあるかと思います。サラマシェリブログで色々ご説明をしておりますが、ご不明な点等ございましたら、お気軽に「お問い合わせ」からご相談下さいませ。