二の腕・背中・脇周り圧迫ボレロの着用時のブラジャーについて

二の腕・背中・脇周り圧迫ボレロのご着用様からお問い合わせを頂きました。お問い合わせありがとうございます。

ブラジャーは、ボレロの上と下のどちらに着用をしたら良いですか?

とお電話でございました。
ボレロの上と下のどちらに着用をするか、脂肪吸引をされた部位別にご説明いたします。下記ご確認くださいませ。


二の腕・背中・脇周り 圧迫ボレロは、二の腕の脂肪吸引術後の圧迫だけではなく、背中の脂肪吸引術後の圧迫にもご使用頂いております。

1.二の腕の脂肪吸引をした場合

1-1.脂肪吸引した二の腕をきれいに圧迫することから考える

二の腕の脂肪吸引後の場合には、二の腕をきれいに圧迫することから考えますと、ブラジャーはボレロの上でも下でも どちらでも問題ありません
ブラジャーは、脂肪吸引をした二の腕に当たることはありませんので、ご着用者様の着用のしやすい方でよろしいかと思います。

1-2.着替えることから考える

脂肪吸引をしてから数日は、 ボレロの着脱が大変だと思います。
ボレロを着用したままブラジャーの交換ができた方が便利だと思いますので、この点から考えますと、ボレロのにブラジャーを着用して頂いた方がよろしいのかもしれません。

2.背中の脂肪吸引をした場合

背中の脂肪吸引をした場合には、ボレロのからブラジャーを着用して頂くことをお勧めしております。
背中の脂肪吸引をした箇所に、ブラジャーのバックベルトが当たりますので、できるだけきれいに圧迫をするために、ブラジャーはボレロの上から着用をしてください。

ブラジャーを下に着用をしますと、ボレロで背中を圧迫する際に、バックベルトの上から背中を圧迫してしまうことになりますので、段差ができた状態で圧迫をしてしまうことになります。

3.まとめ

脂肪吸引をした箇所は、出来るだけきれいに圧迫をしてあげることで、仕上がりがきれいになります。
そのためにメディカルサラマシェリは、先生や看護師さんからアドバイスを頂き、きれいに圧迫できるように考えて設計をされています。
脂肪吸引をした箇所を 出来るだけきれいに圧迫してあげる 」ことが大切なキーワードになりますので、どのように圧迫をしたら良いのか?と疑問に思った時には、思い出して頂けますと幸いです。

それでもわからなかったり不安に感じた際は、お気軽に「お問い合わせ」からご相談下さいませ。