140D着圧パンティストッキング:販売側からの視点でご紹介

太ももの脂肪吸引後の圧迫には、ガードルをお勧めしている病院様が多いため、弊社でもまずはガードルをお勧めしておりますが、ストッキングで圧迫されている病院様もございます。

ストッキングをご検討の方より、お問合せ頂くことがございますので、商品を適切にお選び頂けます様に、商品の特徴を中心に販売側からの視点でご説明させて頂きたいと思います。

是非ご確認下さいませ。

1.サラマシェリ 140デニール着圧パンティストッキング

脂肪吸引後の圧迫用としてお勧めしており、一般的なストッキングよりしっかりしていて、圧迫もしっかりできるように設計されています。
ボディラインに合わせてきれいに圧迫をするために、140デニールの太くて強い糸を使用し、 着用感も良くなる様に気を付けています。

一般的なストッキングのデニールはおそらく20~40くらいが多いと思いますので、約4~7倍の太い糸になります。

※デニールとは、糸の太さを示す単位。数値が大きい方が太い糸です。平均的な日本人の髪の毛の太さは50~60デニール程。

1-1.着圧の強さ

ご理解頂きやすいように簡単にご説明させて頂きますと、「糸の太さ×編み方」で着圧(圧迫力)が決まります。サラマシェリのストッキングは140デニールですが、例えばその半分の糸の太さ(70デニール)でも、編み方次第で同じくらいの着圧 (圧迫力) を出せます。
ですが、糸にかかる負担が大きくなりますので、耐久性が弱くなり、伸びてしまいやすくなります。

これとは反対に140デニールの2倍の糸の太さ(280デニール)であれば着圧をもっと強くしても良いのですが、ストッキングの滑らかさがなくなってきてタイツのようになってしまい、ストッキングの良さ(おしゃれ感)が出せなくなると考えています。

サラマシェリの140デニール着圧パンティストッキングは、ストッキングとしては十分強い圧迫力があると考えており、糸を太くし更に圧迫力を強くするよりも、今の糸の太さでデザインをおしゃれにすることを考えました。

現状で、ガードルとの圧迫力の差も適切だと思いますので、ご状況に応じてよろしい方をお選びくださいませ。強い圧迫力が必要であれば、ストッキングよりもガードルの方が強いので、ガードルがお勧めです。
ストッキングと比較の場合には、丈の長い足首丈ガードルのアンクルロングガードル、サイドファスナー付オープンクロッチアンクルロングガードルを中心にお勧めさせて頂いております。

1-2.多段階着圧設計

静脈は重力に逆らって血液や体液などを足から心臓に運ぶため、足首から上に向けてパワーを調整してあげることで静脈をサポートし、血液や体液などの循環を助けます。これが多段階着圧設計がお勧めの理由です。

サラマシェリの140デニール着圧パンティストッキングは、多段階着圧設計で
・太もも 【約14hpa】
・ふくらはぎ 【約20hpa】
・足首 【約32hpa】
になっています。
ちなみに、太もも、ふくらはぎ、足首の3カ所それぞれが、一般的なストッキングの2~3倍の
hpa (ヘクトパスカル)にしてあります。

脂肪吸引後だけでなく下肢静脈瘤の予防のためなど、医療用として日常的にご使用頂けている場合もございます。

hpa (ヘクトパスカル)とは、圧力を示す単位です。 数字が大きくなると引き締める力が強くなります。

1-3. おしゃれ・ガードル機能付き・足の裏に滑り止めなど

こちらのストッキングは、脂肪吸引術後にご使用頂けるストッキングとして生産販売をしておりますが、脂肪吸引後だけの圧迫ではなく、その後にもお勧めできるように考えてあります。

脂肪吸引後以外にもご着用頂けるようにオシャレ、スタイルアップ機能も付加しました。
オシャレ
デザインは、140デニールの太い糸ですが、タイツのように厚くならないように、表面を滑らかにし自然な光沢も出して、美しくおしゃれに仕上げています
スタイルアップ
スタイルよくご着用頂けるように、前は下腹部をサポートし、後はヒップポケットでヒップをきれいに整えヒップアップするように、ガードル機能を付けた高機能なパンティストッキングにしました。

他にも、着圧の強いソックスやストッキングにありがちな指先痛に気を付け、足裏には滑り止め加工を施してあります。

2.まとめ

脂肪吸引後のストッキングが主になりますが、色々なことを総合的に考えたストッキングでございます。

商品について少し細かなご説明と、弊社の考えなどをお伝えさせて頂きましたが、いかがでございましょうか?
一般的なストッキングと比較すると、圧迫力が強いため小さく感じたり、皮膚の押し出しに負けないために伸縮性を調整しているため伸びが悪く感じたり、するかもしません。
脂肪吸引後の圧迫をするためのストッキングをベースに、高機能を備えた、特別なストッキングになります事ご理解頂けますと安心でございます。

ご着用の注意事項

最後にご着用時の注意事項ですが、
パワーがありますので、履く時はゆっくり手繰り寄せたりして、丁寧にご着用頂けます様お願い申し上げます。摘まんで引っ張たりないようにご注意くださいませ。

1.ストッキングを手繰り寄せ、つま先を合わせて足首までしっかり引き上げます。
 この時、つま先を引っ張り余裕を持たせると当時に、かかとのずれがないように確認して下さい。
2.ねじれ、シワに注意しながら左右交互にゆっくり引っ張り上げてください。
3.股下に隙間ができないように注意しながらウエストまで引き上げ、最後にストッキングの中に手を入れてヒップを引き上げるように合わせてください。


着圧パワーが強いため、各箇所ごとにそれぞれのポイントを注意しながら丁寧に履き進めて下さいますと安心です。

最後までご確認頂きましてありがとうございました。
ご不明な点等ございましたら「お問い合わせ」からご相談下さいませ。