韓国で脂肪吸引をされる方へ:アフターケアのご提案

韓国で脂肪吸引をされた方で、サラマシェリの圧迫着をご注文下さる方が時々いらっしゃいます。
どのくらいの人数の方が韓国まで行って脂肪吸引をしているのかわかりませんが、圧迫着の相談でご連絡を下さる方もいらっしゃいますので、気にしておりました。

その様な中で先日、商品レビューを書いてくださった方がおり、とても参考になるご意見でございましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

1.韓国で脂肪吸引をした方からの商品レビュー

アンクルロングガードル(足首丈)
アンクルロングガードル(足首丈)

【ご注文商品】
アンクルロングガードル(足首丈)
【タイトル】
帰宅時には届いていて最高でした。
【本文】
臀部、太ももの脂肪吸引を韓国で受けました。
そのクリニックで圧迫着を購入しました(おそらく中国製)が、着用感が悪く我慢できなかったため、帰国前日にホテルでこちらのサラマシェリを注文しました。

韓国では脂肪吸引を安く受けられますが、アフターケアに心配があります。
カウンセリングには日本のクリニックにも行き「韓国で脂肪吸引を安く受けられるようですが、アフターケア、トラブルへの対応まで考えると決して安いとは言えないと思います。通訳の方を挟んで、どうなりたいか正しくお伝え出来ますか?他院でもかまいませんので、日本でする事をお勧めします。」のような事をとても丁寧にお教え頂きました。

韓国で脂肪吸引をするのであれば、圧迫体調管理をしっかりすると決め、圧迫着は自分に合ったものを使用する。睡眠をしっかり取る。塩分を取り過ぎない様にする。と決めていました。事前に圧迫着を調べ、休みが取りやすい時期に行き、食事も考えておきました。

サラマシェリは配送でレターパックが選べるのはとても良いです。帰宅時にはポストにガードルが入っていて、すぐに履き替える事ができました。着心地良くてしかも圧迫がしっかりしていて、やはり日本製だなと思いました。

韓国のクリニックで買ったガードルは簡単な作りでしたが12,000円もしました。
サラマシェリはもっと高いですが、品質は各段に良いと感じました。日本のクリニックで御用達に納得です。あとは、睡眠と食事に気を付けて、過ごしたいと思います。

2.韓国で脂肪吸引を受けた場合、アフターケアが心配

2-1.アフターケアについて考えおく

韓国で脂肪吸引を受けた場合、帰国後にもしもトラブルが起きたら、再度韓国へ行く事ができるか?アフターケアは、どのような対応になるのか、事前に確認しておくことは大切です。

日本で脂肪吸引を受けた場合は、術後の決まったタイミングで検診を受けることが多いと思いますが、韓国で脂肪吸引を受けた場合には、検診を受ける事が難しい方も多いのではないでしょうか。
このアフターケアまで含めて、ご検討頂くことがお勧めです。

帰国した後にトラブルが発生した場合、トラブルを抱えながら韓国へ行くは大変なので、事前によくご検討下さいませ。

2-2. 脂肪吸引後に「水が溜まる」 ことがある

脂肪吸引後にはむくみが出て、水が溜まると言われることがあります。「水が溜まる」事と「その対応」につきましてご説明させて頂きます。

2-2-1.なぜ水が溜まるのか

この水が溜まることにつきまして、水の森美容外科様でとても分かりやすいご説明をされておりましたので、こちらをお借りしてご説明とさせて頂きます。

脂肪吸引を行い、脂肪を除去したスペースには空洞ができます。
人間には浸出液というものがあり、この空洞のスペースには術後の浸出液や、手術に使用した麻酔液などが存在します。
これらの水分は次第に吸収されていくのと、通常圧迫しておくことにより、この空洞は閉鎖して水分などが溜まるスペースがなくなります。
水が溜まるという事は、空洞が閉鎖する前に、水分が吸収しきらない状態が発生することにより起こるといえます。
参考元URL:https://www.mizunomori.com/diary/puddle/

2-2-2.水が溜まらないよう、きれいに圧迫する。

脂肪を吸引してできた空洞に水を溜まらないようにするための一つに、しっかり圧迫する事が上げられます。
弊社のメディカルサラマシェリの圧迫着は、脂肪吸引術後の圧迫着として開発したものが多くございますので、是非ご検討下さいませ。
メディカルサラマシェリの圧迫着は、日本国内で約850病院様にご使用頂いた実績がございますので、安心してご着用頂けます。

韓国に行く前でも、帰ってきた後でもご注文頂けましたらすぐに発送できますので、よろしければ是非ご検討下さいませ。

3.韓国から帰国する前にご注文

上記レビューでご記載頂いておりますが、クレジット決済でお支払い頂けましたら、レターパックライト(青)にてご発送できますので、ポスト投函になりますため、ご不在でもお受け取り頂けます。
土日祝は弊社がお休みを頂いております。平日でも当日の発送が難しい場合もございますので、帰国の前々日にご注文を頂戴できますと大変安心でございます。

韓国で脂肪吸引をして、アフターケアの圧迫が心配な方は、ご安心頂けるメディカルサラマシェリの圧迫着をご着用頂きまして、少しでもご安心頂きながらお過ごし頂ければと存じます。

4.まとめ

韓国で脂肪吸引をされた方のレビューをご紹介させて頂きましたがいかがだったでしょうか。
韓国で脂肪吸引をした場合に、トラブルが起きたらどうするか?、アフターケアはどうするか?
など、色々事前にご検討頂きますのが安心かと思います。

アフターケアとして、圧迫着に着目しておりましたが、抜糸についても確認してみてください。
抜糸は、脂肪吸引をしてから1週間後辺りにすると思いますので、韓国でできるのか、日本で抜糸だけしてくれるクリニックがご自宅の近くにあるのかも注意が必要です。

ご心配な方は「お問い合わせ」からご相談下さいませ。

メディカルサラマシェリ-オンラインショップ
↑ご購入を検討の方はこちらから