「二の腕・背中・脇周り圧迫ボレロ」と「二の腕圧迫インナー」の圧迫力について

「二の腕・背中・脇周り圧迫ボレロ」と「二の腕圧迫インナー」の二の腕の圧迫力を比較

「二の腕・背中・脇周り圧迫ボレロ」と「二の腕圧迫インナー」の二の腕の圧迫力は、
「二の腕圧迫インナー」 の方が圧迫力が強いとお伝えしております。

オンラインショップでは、 圧迫パワーは二の腕圧迫インナーが1番強く、次に「二の腕・背中・脇周り 圧迫ボレロ」、1番弱いのが「二の腕圧迫サポーター」とご説明をしています。

こちらのページでは、「二の腕・背中・脇周り圧迫ボレロ」と「二の腕インナー」 の比較につきまして、もう少し詳細のお話をさせて頂きたいと思います。
よろしければ是非ご確認下さいませ。

1.なぜ「二の腕圧迫インナー」の方が圧が強いのか

時々、ご購入者様から、「二の腕・背中・脇周り圧迫ボレロ」の方が、「二の腕圧迫インナー」よりも圧迫力が強いとご意見を頂いておりますが、その都度、生産販売側の立場より下記のご説明をさせて頂いております。

「二の腕圧迫インナー」 は肘周りが全体的に二重生地になっていますので、部分的に二重になっている 「二の腕・背中・脇周り圧迫ボレロ」よりも構造上、圧迫力が強くなっています。

生産上は「二の腕圧迫インナー」の方が圧迫力が強いのですが、二重になっている肌側の生地が柔らかい高級生地のため、なめらかで肌触りがよく圧迫力を感じにくいのではないかと考えております。

2.なぜ「二の腕・背中・脇周り圧迫ボレロ」の方が圧が強いと感じられるのか。

先日もこの件につきましてお問合せを頂きました。
「二の腕圧迫インナーは生地が二重で~」とご説明をさせて頂きましてから、お客様のおっしゃった言葉が参考になりました。

インナーは二の腕だけに圧迫があるが、ボレロは二の腕だけでなく上半身の広い範囲に圧迫があるので体全体がしまっている。そのため、ボレロの方が二の腕の圧迫が強いように錯覚を起こすのだと思う。」とお教え頂きました。

私はこれに「なるほど」と納得をしましたので、今後ご説明をする際は、2つめのポイントとしてお伝えさせて頂きたいと考えております。

3.ボレロとインナーの特徴の違いのご説明

二の腕の圧迫力につきましてご説明をさせて頂きましたが、この2商品をご用意している理由につきまして、 改めてご説明をさせて頂きたいと思います。
圧迫力でこの2つの商品をお選び頂くのではなく、下記に記載のそれぞれの特徴をよく理解して頂きまして、この特徴に合わせてお選び頂きます事がお勧めでございます。

3-1.二の腕背中脇周り圧迫ボレロの位置付け

脂肪吸引直後は、肩より上に腕を上げるのが大変なため、羽織る様にご着用頂けるボレロタイプをお勧めしております。

二の腕の脂肪吸引をされる場合に、背中なども一緒に脂肪吸引をされる場合がございますので、二の腕以外の背中なども圧迫できます様に設計されています。
二の腕だけ脂肪吸引をされた方の場合には、胸下の縦6列のホックは緩めに留めて頂いて問題ありません。

(注意)
二の腕の圧迫のためにご着用頂きます場合でも、胸上の縦2列のホックは必ず留めて頂きます様お願い致します。

3-2. 二の腕圧迫インナーの位置付け

脂肪吸引後から一定期間経過し、肩より上に腕が上げらるようになり、通常の生活に戻ってきましたら、こちらのインナーがお勧めでございます。また、ご家族に秘密で脂肪吸引をしているなど、ボレロのご着用が難しい場合にもお勧めです。

通常の生活に戻ってきましたら、腕を動かすことが多くなってくると思います。術後ですと肌がいつもより敏感な方もいらっしゃいますので、肌に優しい生地の中から高品質な生地を選び肘周りに当てました。

4.まとめ

ご着用者様にご判断を頂き商品をお選び頂きますので、できるだけご参考頂けるお話ができる事がとても大切であると考えております。

ボレロとインナーではご着用頂きますのにお勧めなタイミングが異なりますが、個人様ごとに状況が異なりますので、脂肪吸引部位にしっかり圧を掛けられる事、術後はできるだけ長い期間(3か月前後)・長い時間(1日24時間)ご着用頂ける事で、術後の経過を安心してお過ごし頂けます様に、努めて参ります。

ご不明な点がございましたら、お気軽に「お問い合わせ」からご相談下さいませ。