腹直筋皮弁法後にヘルニア予防、腹部膨隆などで腹部の圧迫をしますが、その際にご使用頂けます商品としては、下腹部ニッパー、ウエスト3本バンド、ハイウエストショートガードル 、フルロングガードル(ひざ上丈)の4商品がございます。
以前のブログでは体に巻くタイプの商品として 、下腹部ニッパー、ウエスト3本バンドにつきまして、ご紹介させて頂きました。
今回は履くタイプにつきましてご紹介させて頂きます。商品選びの際にご参考頂けましたら幸いです。
1.術後すぐは「巻くタイプ」がおすすめ
腹直筋皮弁法後の圧迫には、下腹部ニッパー、ウエスト3本バンドをお勧めしている病院様が多いため、弊社でも同じようにまずは下腹部ニッパー、ウエスト3本バンドをご紹介しております。
最初にご着用頂くタイミングは、手術をしてからすぐになりますため、安静にしている時間が長く外出などはしないため、「上にずり上がってくる」などズレてしまう心配が少なく、巻くタイプでも快適にご使用頂けていると思います。
病院様で 下腹部ニッパー、ウエスト3本バンドの方を多くご紹介頂けておりますのは、巻くタイプですと巻き方によって強弱の調整ができる事、術後すぐの安静時を優先にしているため、と考えております。
2.術後一定期間経過後は、「履くタイプ」がおすすめ
手術から一定期間の経過とともに、通常の生活に戻ってきますと、お仕事や外出が徐々に増えてきて、体を動かす時間が長くなり、下腹部ニッパー、ウエスト3本バンドの巻くタイプですと着用位置がズレてくる心配が出てきて気になる事があります。
ズレてしまっても気にならないようであればそのままご使用頂いたり、付け直したりして頂きながらご使用頂ければと存じますが、お手間であったり、お仕事などで難しい場合には、安定感の良い履くタイプのハイウエストショートガードル、フルロングガードルをご検討頂ければと存じます。
それぞれの商品の詳細につきましては、下記にてご確認下さいませ。
2-1.ハイウエストショートガードル
弊社といたしましては、フルロングガードルよりもハイウエストショートガードルをお勧めしております。ハイウエストショートガードルをお勧めして下さっている病院様が多い事、商品としてもこちらの方が適していると考えている事、前向きにご着用頂けるように工夫してあるためです。
腹部を圧迫する事を一番の目的に開発された商品になりますが、それに追加して更に良い商品となります様にしっかり考えられておりますので、前向きなお気持ち、2つの工夫につきまして是非ご説明させて頂きます。
2-1-1.前向きに
腹部を圧迫しながら、お腹周りやヒップにメリハリを付け、きれいに見せる事ができる高度な技術で生産されております(補正下着製造69年の技術)。
「ヘルニア予防などのために腹部を圧迫している」と考えるだけでなく、「ウエスト、ヒップにメリハリを作りボディラインをきれいにする」とお考え頂いて、できるだけ積極的に前向きに、できる事であれば楽しみながら、ご着用頂けますと毎日の着用して頂きやすくなると考えております。
2-1-2.ウエストに工夫あり
ハイウエストにしてありますので、通常のガードルよりも約3~4cmほど上に長くなっております。しっかり腹部を圧迫できるだけでなく、通常のガードルですとウエストゴムの上にお肉が載ってしまう事もありますが、丈を上に長くすることで回避でき、更にスタイルアップができるように考えられています。
2-1-3.ヒップに工夫あり
補正下着を製造する当社の技術を用いて、ヒップをつぶさず、きれいな形で、ヒップを高い位置でキープして、ボディラインを美しくしてくれます。見た目だけでなく、着用感もとても良くなりますので、快適にお過ごし頂けると思います。
2-2.フルロングガードル
通常のウエスト丈をお好みであったり、太ももまで圧迫したい、などのご要望がある場合には、フルロングガードルをお選び頂けますと幸いでございます。
このフルロングガードル(ひざ上丈)は、ニーロングガードル(ひざ下丈)、アンクルロングガードル(足首丈)の丈の短いガードルとして、開発された商品になります。
全体を均一に圧迫することを一番に考えて設計されたガードルです。
腹直筋皮弁法後の圧迫にこのフルロングガードルをお勧めして下さっている病院様もいらっしゃいます。
ハイウエストショートガードルとの主な違いは、
1.ひざ上までの丈
2.全体を均等にキュッと締めますので細くなりますが、メリハリボディとはならない
の2点になります。
商品の特徴をご理解頂きまして、ご自身に合った商品をお選び頂けますと幸いです。
3.まとめ
腹直筋皮弁法後にヘルニア予防、腹部膨隆などで腹部の圧迫をしますが、いつも手術直後に重きを置いたお話をする事が多く、下腹部ニッパー、ウエスト3本バンドをご紹介させて頂くことが多くございました。
今回、ハイウエストショートガードル 、フルロングガードル(ひざ上丈)のご紹介をさせて頂きましたが、ご参考頂ける方がいらっしゃると思いますのでお役に立てましたら幸いです。
手術後の圧迫固定のお話をする際に、どうしても手術直後の方に意識が行ってしまいがちです。
圧迫期間が長くなる場合には、手術部位の圧迫をしながらも、何か+アルファをご提供できたら良いと日頃から考えておりましたので、このハイウエストショートガードルでは、それを実現できお役に立てると思っています。
是非ご検討下さいませ。
ご不明な点等ございましたら、お気軽に「お問い合わせ」からご相談下さいませ。