代引き発送の場合、運送会社(ドライバー)さんが発行する領収書をご使用下さい。

メディカルサラマシェリ オンラインショップのお支払い方法は、
・クレジット決済
・銀行お振込み(前払い)
・代引きお支払い
でお願いしております。

代引きでお支払い頂きましたお客様から、領収書の発行をご依頼頂く事がございますが、代引き発送の場合には、運送会社さん(ドライバーさん)が発行する領収書をご使用頂いております。

この運送会社さんの領収書につきまして、佐川急便で代引き発送をした場合を例にご説明申し上げますので、下記ご確認くださいませ。

参考クレジット決済の場合
クレジット決済では、領収書の発行がございません。
クレジット決済時に「クレジットカードご利用明細(領収書の代用)」のメールをお送りいておりますので、このメールを、納品書、請求明細書などと一緒に保管して下さい。

1. 佐川急便さんの領収書が新しくなりました。

佐川急便さんの領収書が新しくなりました。
今までは、送り状をめっくて頂いた下についていましたが、現在は、ドライバーさんが発行するレシートのようなものが領収書になっています。

2.佐川代引き発送の領収書の発行につきまして

ドライバーさんに代金をお支払い頂きますと、ドライバーさんの持っている機械からビーっとレシートの様なものがでてきます(下記の画像参照)。
これが領収書になります。

弊社でも発行いたしますと二重発行になってしまいますので、発行できません

左上に「代引金額領収書」と記載がございますので、ご確認下さい。

領収書_佐川急便
領収書_佐川急便

少し小さめな領収書になりますため、お気を付けて保管くださいませ。

また、この領収書には、お宛名、商品名の記載がございません。これにつきまして以前、佐川急便さんに問合せいたしましたが、
「お宛名、商品名の記載がありませんが、そのままご使用頂いています」 との事でございます。

助成金の申請などで領収書をご使用になられる際には、同梱されている弊社発行の納品書も合わせてご提出頂いた方がよろしいかと存じます。

誠に恐れ入りますが、こちらをご参考頂きましてご判断頂けます様お願い申し上げます。

3.まとめ

代引き発送の場合は、運送会社さん(ドライバーさん)の発行する領収書をご使用下さいませ。
弊社でも発行いたしますと二重発行になってしまいますので、発行できませんので、よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、お気軽に「お問い合わせ」からご相談下さいませ。