脂肪吸引後の圧迫着:購入枚数は何枚がおすすめ?

脂肪吸引圧迫着の購入枚数は

お電話でご相談頂きました方に「2枚購入した方がよいですか?」とご質問を頂くことがございます。
脂肪吸引後の圧迫着は、着用期間が長いため、洗い替え用があると大変便利ですが、2006年から生産販売をスタートし、17年間たくさんのクリニック様などを見たりお話をお聞きしたりしてきて思うのは、最初は1枚購入の方が多い様に感じています。

脂肪吸引後の痛みやむくみは個人差がありますので、事前に予測するのは難しく、ほとんどの方は痛みむくみが出ますが程度に差があります。稀に、むくみが出なかった方もいらっしゃるようですし、乳房再建のための脂肪吸引で、脂肪の吸引量が少ないはずなのに痛みが激しい方もいらっしゃいました。

圧迫着を2枚ご用意頂くことがおすすめですが、同じ商品の同じサイズで2枚お持ち頂くのは勿体ないと感じておりますので、このページでは、下記の2つの視点からお伝えさせて頂きたいと思います。
① 2枚ご用意いただく場合には、どのように組み合わせるのがおすすめか
② どうしても1枚しかご用意できない方へのアドバイス
早速、下記をご確認下さいませ。

1.圧迫着2枚目の購入について

1-1. 術後の痛みの様子を確認後、2枚目の購入。

痛みむくみの程度は脂肪吸引後にしかわかりませんので、脂肪吸引をした翌日や翌々日のご自身の様子(体調、痛み)を見てから、を2枚目の圧迫着をお選び頂きますのが一番よろしいかと存じます。

メディカルサラマシェリのオンラインショップからご注文頂けましたら、平日午前中のご注文急ぎとお伝え頂けましたら、即日発送いたしますので、2枚目のご注文であれば、術後にご注文を頂いても間に合います。術後のご自身の様子を確認頂きましてから、2枚目をご注文頂けますと大変安心でございます (税別5,000円以上のご注文から送料無料になりますので、多くの商品は、1枚ご購入で送料がかかりませんので、ご安心くださいませ) 。

痛みは、麻酔が切れる手術当日の夜頃から始まり、脂肪の吸引量によって痛みの期間が異なり、例えば部位で見た場合には、吸引量の少ない顔なら術後2日頃まで、吸引量の多い太ももなら術後3日頃までが痛みのピークの方が多く、術後1週間経過頃には落ち着く方が多いようです。

圧迫着の汚れの程度、痛みの程度にもよりますが、この痛みの強い数日間は、洗い替えの圧迫着をご用意頂きましても、痛みに耐えてまで頑張って圧迫着を取り替えるようと思い着替えられるのかわかりません。

また、もし痛みが少ないようでしたら、太ももの脂肪吸引であれば、「ファスナーあり開きガードル → ファスナーなし有りガードル」に変更を見据え、2枚目の圧迫着としてファスナーなし有りガードルをご購入がおすすめです。

サイドファスナー付 オープンクロッチ アンクルロングガードル(足首丈)
ファスナーあり、股開き(1枚目にお勧め)サイドファスナー付 オープンクロッチ アンクルロングガードル

アンクルロングガードル(足首丈)
ファスナーなし、股有り(2枚目にお勧め)アンクルロングガードル

二の腕の脂肪吸引であれば、痛みが少なく腕を上に上げられるようでしたら、「ボレロ・サポーター → インナー」に変更を見据え、2枚目の圧迫着としてインナーのご購入がおすすめです。

二の腕・背中・脇周り圧迫ボレロ(1枚目にお勧め)
二の腕圧迫サポーター
二の腕圧迫サポーター(1枚目にお勧め)
二の腕圧迫インナー
二の腕圧迫インナー(2枚目にお勧め)

(注意)
二の腕の脂肪吸引の場合、吸引箇所をしっかりご確認下さいませ。
付け根・背中も脂肪吸引をされる場合には、1枚目の圧迫着は、「二の腕・背中・脇周り圧迫ボレロ」をお勧めしております。
詳細のご確認は、下記よりご確認下さいませ。

1-2.圧迫着2枚目ご購入時のアドバイス(注意点)

2枚目の購入をされる際には、商品を変えたり同じ商品でもサイズを変えたりなどして頂きますのがお勧めです。
同じものを2枚お持ち頂きましても、ご使用の幅が広がりません。服装に合わせて選べませんし、緩くなった時には2枚とも緩くなってしまいます。また、昼間はしっかり圧迫するが夜は少し緩めたい。今日は体調が悪いのでしっかり圧迫は辛い。など圧迫期間が長くなりますので、色々な状況になると思います。どのような状況でもできるだけ圧迫を続けるには、2商品から選べることは圧迫の観点からだけでなく、ストレス緩和にも大変良いため、とても安心頂けると思います。

2.圧迫着を1枚で頑張る方

2-1.洗っても乾きやすい(薄くてもパワーがあり通気性も良い素材)

圧迫着を2枚ご用意頂きますのが一番よろしいと思いますが、ご状況により2枚の購入が難しい場合もあるかと思います。
メディカルサラマシェリの商品の多くで使用しているパワーネット生地は、薄くてもパワーがあって、しかも通気性が良いため乾きやすい、とても優れた高機能素材です。
少しお部屋の状況を整えて頂けましたら「夜寝る前に洗濯をして、朝起きたら乾いてる。」と思います。圧迫着1枚では、どうしても着用していない時間ができてしまいますが、早く乾けば、その分着用時間も長くできます。
もし1枚のみしか圧迫着をご用意できない場合には、パワーネット生地を使用している商品をご購入頂きますのがお勧めです。

下記3商品はパワーネット生地を使用しています。サラマシェリにはパワーネット生地を使用した商品がたくさんございますので、是非ご覧ください。

二の腕・背中・脇周り
圧迫ボレロ
アウトボーンウエストニッパー(広背筋皮弁法後に使用)
アウトボーンウエストニッパー
サイドファスナー付 オープンクロッチ アンクルロングガードル(足首丈)
サイドファスナー付 オープンクロッチ アンクルロングガードル(足首丈)

3.まとめ

ご用意頂く圧迫着の枚数や種類につきまして、ご説明させて頂きましたがいかがでしょうか。
2枚以上ご用意頂きます事がおすすめではございますが、2枚ご用意の場合には、サイズを変えたり商品を変えたりして頂きます事がとてもお勧めです。

病院様のお考えや、脂肪の吸引量によって、圧迫期間が異なりますが、弊社ではお持ち頂いている圧迫着をできるだけ長くご着用頂きます事がよろしいと考えております。今のような暑い季節には着る事が大変だと思いますが、細くなる事を優先に考えた場合には、圧迫着をできるだけ長くご着用頂きますのがよろしいかと存じます。

細くなるために、圧迫着を長く着る事のメリットはあっても、デメリットはないと思います。
サラマシェリの商品は耐久性もとても良いので、せっかくご用意頂きました圧迫着、是非末永くご使用頂けますと幸いです。

メディカルサラマシェリ-オンラインショップ
↑ご購入を検討の方はこちらから

ご心配な方は「お問い合わせ」からご相談下さいませ。