代引き発送の場合、運送会社さんが発行する領収書をご使用ください。

送り状の領収書を使ってください。

弊社のオンラインショップでは通常、代引き発送でお願いしております。


ご注文頂くお客様から、領収書の発行をご依頼頂く事がございますが、代引き発送になりますので、運送会社さんの送り状にある領収書をご使用頂いております。
弊社でも発行いたしますと二重発行になってしまいますので、発行できません

運送会社さんの領収書につきまして、佐川急便で代引き発送をした場合を例にご説明申し上げます。

1.佐川急便さんの送り状につきまして

発送元(弊社)保管用、佐川急便さん保管用の計2枚がはがされた送り状が、お客様の元に届く箱(袋)に貼られています。

佐川急便の送り状。これをめくった下に領収書が付いている。
上の2枚がはがされた送り状。これをめくった下に領収書があります。

右上にOPENと記載があり、めくって剝がせるようになっています。こちらを剥がしてください。

2.佐川代引き発送の領収書の発行につきまして

上記をめくりますと、下記の写真の領収書が出てきます。
( 写真には、目立つように赤いマーカーが引いてありますが、実際は引いていません。)

佐川急便の送り状に領収書が付いている。
この領収書をご使用くださいませ。

この領収書も引っ張って剥がせますので、こちらを領収書としてご使用下さいませ。

3.まとめ

代引き発送の場合は、運送会社さんの送り状にある領収書をご使用下さいませ。
弊社でも発行いたしますと二重発行になってしまいますので、発行できませんので、よろしくお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、お気軽に「お問い合わせ」からご相談下さいませ。