太腿の脂肪吸引後の圧迫ガードルの選び方<きれいに圧迫したい or 快適に圧迫をしたい>

太ももの脂肪吸引術後の圧迫用ガードルとして、サラマシェリでは、 3種類の丈の長さをご用意しています。
(複数の商品をご用意しておりますのは、手術内容などによって、その都度、その状況にあった商品をお選び頂けます様にと考えての事でございます。)

①足首丈
・サイドファスナー付 オープンクロッチ アンクルロングガードル
・アンクルロングガードル

②ひざ下丈
・サイドファスナー付 オープンクロッチ ニーロングガードル
・ ニー ロングガードル

③ひざ上丈
・フルロングガードル

今回は、太ももの脂肪吸引後の圧迫ガードルの選び方につきまして、
きれいに圧迫したい or 快適に圧迫したい
のご希望に合わせて、①足首丈ガードル、②ひざ下丈ガードル からお勧めのガードルをご紹介いたします。
太ももの脂肪吸引術後の圧迫の場合には、ひざ下よりも長い丈のガードルをお選び下さい。
ひざ上丈のガードルは脂肪吸引術直後のガードルではございませんので、今回の比較からは除きます)

サラマシェリは先生や看護師の皆様からご意見を頂いておりますので、ご安心して頂けるかと思いますが、商品の特徴をご理解頂き、ご使用者様のご希望・ご都合に合う商品をお選び頂けますと、脂肪吸引後のダウンタイムを効果的に、そして快適にお過ごし頂けるかと存じます。

念のためまず「足首丈ガードル」と「ひざ下丈ガードル」の違いを確認した後に、
きれいに圧迫したい快適に圧迫をしたいのご希望に合わせた商品のご説明をしていきたいと思います。

1.「足首丈ガードル」と「ひざ下丈ガードル」の違い

1-1.丈の長さが違う。

アンクルロングガードル(足首丈)、ニーロングガードル (ひざ下丈) の違いは、丈の長さのみになります。

1-2.ファスナー付オープンクロッチタイプの場合は、ファスナーの長さも違う。

ファスナー付タイプの場合は、ファスナーの長さも異なります。
丈の長さに合わせてファスナーの長さを変えてありますので、「足首丈ガードル」と比べて「ひざ下丈ガードル」は、ファスナーが短くなっています。

2.きれいに圧迫したい場合のガードル選び

サイドファスナー付 オープンクロッチ アンクルロングガードル
 または
アンクルロングガードル(足首丈)
1商品でまとめて圧迫することできれいに圧迫できます。

1商品で圧迫することでつなぎ目(隙間や段差)を作らず、きれいに圧迫ができます。
下記に記載の2商品で圧迫する場合には、つなぎ目部分に隙間ができたり、段差ができたりしてしまうため圧迫の強弱が発生し、きれいに圧迫ができない心配がございます。
1商品で圧迫することで、これらの心配がなくなり、きれいに圧迫ができます。

3.快適に圧迫をしたい場合のガードル選び

サイドファスナー付 オープンクロッチ ニーロングガードル (ひざ下丈)
 または
ニーロングガードル(ひざ下丈)
 と
520デニール光電子着圧ハイソックス
組み合わせて圧迫することで快適にお過ごし頂きながら圧迫できます。


脂肪吸引術後の圧迫には 『最適な圧迫力 × 圧迫時間』が大切です。
手術後の経過状況や生活のご予定に合わせて、圧迫範囲を都度変えられる様にすることは、長い期間・長い時間 着用(圧迫時間を確保)することにとても効果的です。

4.まとめ

サラマシェリの商品は、どの商品もたくさんの病院様などでご使用頂けておりますので、ご安心してご着用頂けます。
きれいに圧迫したい or 快適に圧迫をしたい として、それぞれでお勧めのガードルをご紹介いたしましたが、 術後のご様子は個人差が出ますので、それぞれにあったものをお選びいただけますと幸いです。
大事なことは、商品についてご理解、選択肢としては何があり、そして自分に当てはめて、一番良いものをお選び頂けることだと考えております。

ご不明な点がございましたら、お気軽に「お問い合わせ」からご相談下さいませ。




ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。