ブレストバンドはホワイト、ベージュの2色あります。

もともとメディカルサラマシェリのブレストバンドはホワイトのみでしたが、2019年からベージュを追加いたしました。
その時の様子や、ご注文の際のアドバイスやご注意点など、下記に記載いたしますのでご参考として、是非ご確認下さいませ。

1.ブレストバンドのベージュが登場した背景

ブレストバンドは、2009年から販売を開始し、昨年までの10年間、ホワイトのみで製造販売を続けておりました。

昨年「ホワイトは服に透けるので、ベージュを出してほしい」と、ある病院様からご意見を頂きました。
他の病院様にもお聞きしたところ、ベージュ色を販売開始する事への賛成が多く、中でも濃いめのベージュが良いとの事でした。

この結果を受け、資材の準備から始め生産をし、9月に販売開始できました。

2.ブレストバンドのご注文本数は?

装着期間は2~3か月と比較的長くなると思いますので、ブレストバンドを複数本をお持ち頂き、お洗濯に困らないようにして頂けますとご安心頂けるかと存じます。

複数本お持ち頂けます場合には、ホワイト、ベージュをそれぞれ組み合わせてお持ち頂けますと便利です。

例えばブレストバンドを2本ご注文の方は、
ホワイト 1本、 ベージュ 1本 がよろしいかと思います。

特に夏になりますが、生活や服装に合わせてお色を選んで頂きますと、着用しやすくなります。
包帯と合わせてご着用になる場合には、ホワイトが良いとご意見を頂きますが、包帯がなくなれば、ベージュが良い事が多くなるかと思います。

ご状況に合わせてお色を選べますと安心でございます。
ブレストバンドを2本ご注文の方は、ホワイト、ベージュを1本ずつをご検討下さいませ。

3. 最後に

ブレストバンドを1本だけご用意される方もいらっしゃいますので、必ずブレストバンドを2本用意しないといけないわけではございませんので、ご安心下さいませ。
もし2本以上ご注文頂けます場合には、ホワイト、ベージュを1本ずつをお勧めしてございます。

また、ブレストバンドよりも幅が広いバンドをお探しの場合や、ブレストバンドよりもパワーの強いバンドをお探しの場合は、マンモバンドもございますので是非ご確認下さいませ。

日中はマンモバンド、就寝中はブレストバンドを着用される方などもいらっしゃいますので、先生や看護師さんにご相談頂きまして、ご自身の術後に最適な圧迫固定で術後を安心してお過ごしくださいませ。

ご心配な事がありましたら、まず先生や看護師さんにご相談頂きますのが安心ですが、上記も参考にして頂きましたり、弊社にもご相談頂けましたら、何かご参考に頂けるお話ができる場合もございます。
よろしければお気軽に「お問い合わせ」からご相談下さいませ。

メディカルサラマシェリ-オンラインショップ
↑ご購入を検討の方はこちらから